bor_pen_nyang

読むとだいじょうぶになる

愛・𝑳𝑶𝑽𝑬・タイ🇹🇭その1

f:id:borpennyang:20220810193317j:image

 

こんな暑い夏には、東南アジアに想いを馳せるしかない‼️

しかしわたしは会社に勤める身。。気軽に東南アジアへ羽根を伸ばしにというのは難しいので、昔行ったたのしいタイの思い出を絵とともに振り返りたいと思います❤︎

 

 

当時のわたしは弱冠18歳。

何とか友人にも恵まれ学生生活を謳歌しておりました。

 

そんな中初めての夏休み。

お金もないし経験もないしなにも持たないわたしを友人が「旅行に行こう‼️」と誘ってくれました。

 

しかし貧乏な我々は、もといひねくれている我々は

「やっぱり海外旅行といえば韓国旅行でオッパとサランヘヨだよね〜❤︎」でも

「やっぱり海外旅行といえばバルセロナカサ・ミラでブガッティだよね〜❤︎」でもなく

「やっぱり海外旅行といえば東南アジアでタイで汗まみれだよね〜❤︎」だったのである。

(わたしだけがひねくれていて、友人がわたしに合わせてくれた結果かもしれないが)

 

タイはなにより安い‼️遠いのに安い。

しかも親日❤︎

大学生で東南アジアに行く人って多いよね。絶対安くておもしろいからだよね〜。

ご多聞にもれずわたしたちもそれはそれは楽しいタイ旅行を過ごしてきました。

 

当時のことを事細かに記した日記は、残念ながら事細かに書きすぎて人に見られてはマズイと思い数年前に処分してしまいましたが、当時の写真は残っているのでがんばって思い出してみます。

 

 

旅行に行くには10万円もあれば足りるということで、しかし10万円も貯金があった試しなどないわたしはネカフェでせっせこ働いたお金を貯めて、五日ほどの旅に臨みました。

 

 

確か夜に関空を出て、夜中に中国のどこかで乗り継ぎでそこで数時間待ち、朝か昼かにタイに着くというスケジュールだったと思うけど、

中国での乗り換えがとにかくトラブル続きで、大雨かなにかでもともと降りる予定でなかった空港で降ろされてとくに説明もないままそこで数時間過ごした記憶がある。

(これは翌年に行ったラオス旅行と記憶が混同してるかもしれないけど)

 

 

がんばって色々思い出そうと思ったけど全然思い出せない‼️

泊まったホテルがめちゃくちゃかわいかったことだけは確かだから見てください︎︎(◜𖥦◝ )

 

f:id:borpennyang:20220808185615j:imagef:id:borpennyang:20220808185621j:image

もうなくなっちゃったんだけどね。

📍Mystic Place Bangkok

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d1628038-Reviews-Mystic_Place-Bangkok.html#/media/1628038/38701206:p/?albumid=101&type=0&category=101

部屋のひとつひとつがちがうコンセプトでデザインされててかわいい‼️

わたしたちが泊まった部屋は蛍光色に光ってた(寝にくくなかったのかな?覚えてないけど。。)

 

f:id:borpennyang:20220808190519j:image

トイレもこんなん🍅

 

f:id:borpennyang:20220808190754j:image

ラウンジもかわいかった(*⌒▽⌒*)✿

そういえば東南アジアのキュウリの切り方っておもしろいよね。

ぶっとくてギザギザで、最初キュウリだと思わなかった🥒



f:id:borpennyang:20220810192908j:image

おそろしい見た目‼️

 

外のテラス席(というと聞こえはいい)でのジャンキーなB級グルメは楽しめた私たちだったが、

乱立する屋台飯には手をつけられずにいたが・・・((ʾ̌ˆʿ̌)pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥを恐れた結果)

 

勇気を出して三日目、四日目あたりに買ってみた結果

f:id:borpennyang:20220810193100j:imagef:id:borpennyang:20220810193103j:image

う、うまい‼️‼️‼️

 

このあとマンゴスチンやドラゴンフルーツも熱狂して食らった

 

東南アジアでは不潔さを通り越えたところに真のうまみがあるのかもしれない。