bor_pen_nyang

読むとだいじょうぶになる

🪸🧘🏽‍♀️フリー・ヨア・マインド🐘🫧

この半年以上毎日続けていて、

誰に聞かれても胸を張ってオススメできることがあります。

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ‼️‼️‼️

 

 

 

毎日してるよ。

 

 

ヨガなんて、OLだからするんでしょ?😅💦

そんなめんどくさいこと、できないよ💦

と思ってらっしゃるオジサマがいらっしゃったら、それは大きな間違いです‼️

以下にわたしのヨガへの熱量を語らせていただきます。

 

 

 

今年の初めに心身ともにボロボロだった時、ひと足先にヨーガに取り込まれていた旦那に

「ヨガの呼吸法で落ち着かせてみたら?ヨガと瞑想で自分の心身を見つめ直してみたらマシになると思う」

とむちゃくちゃ怪しいことを言われており、

自律神経がもうしっちゃかめっちゃかになっていてすっかりやさぐれていた私は

「そんなんで鬱が治ったら苦労しねーんだよ‼️‼️わたしの心臓のバクバクがそんなんでマシになるかアホ‼️‼️」と聞く耳持ちませんでした。

 

そこまでむちゃくちゃになっている人にそういう効果があるかどうかは正直わたしは分からないし、先生に呼吸を促されるまで息を忘れていることも多々あるのでわたしはそこらへんには触れないでおきます。

 

そんなにやさぐれていたわたしがなぜヨガを毎日やるようになったかというとそれは、

 

『ヨガをすると、よく眠れるから』‼️‼️

 

 

この一つに尽きる‼️o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤

 

 

わたしがやっているメニューはどちらかというとヨガ「ストレッチ」の意味合いが強いんだと思う。

(難しいやつはバランス取るのも大変で気持ちいいとか感じる暇もないよね)

 

 

わたしは元来浮腫みやすい体質なんです。

学生時代、兵庫の灘駅でバイトしてて、土日の勤務終わりには三ノ宮駅まで歩いて帰宅してて

(大体片道2.5km?30分くらい)

いい運動になるわ〜と思って続けてたのね。

でも、土曜の夜はいいんだけど、日曜の夜にはバイト中も立ちっぱなしだし、脚の疲労がピークになって脚が痛すぎて眠れなかったの。。。

今思うと、そんだけ歩いて立ってなんにもマッサージしてあげてなかったのが意味わからないんだけど。。

 

なにせ立ち仕事して歩いてってしてたら、わたしの元々アジアゾウ🐘みたいな脚はマンモス🦣みたいにパンパンに膨れて痛んで眠れなかったんだよ。

 

 

あと、デスクワークしてたら肩も凝るよね。

首も痛いし、首肩ときたら次に来るのは腰ですよ。

ハムストリング(ふとももの裏)が硬い人は要注意ですよ。後ろの筋肉は全部繋がってるから、どこかが痛い人は最後にはぎっくり腰になって、長い日々を仕事にも学校にも行けず変なポーズでしか居られず、つらい日々を送るんだよ。

わたしにも経験あります。何しててもどんな格好でも痛いんだよね。。。

 

 

そんな日々蓄積する身体の痛みを、毎日少しずつリセットするどころか、「ハムストリングが硬いって。。それ本気で言ってんのか?😅」状態にできるのが、ヨガストレッチなのです‼️‼️

 

 

首のこりも腰痛も脚のむくみも全部おさらばしたいと思いませんか?

身体が軽い状態でベッドに入ったら、眠ってる間は眠りに集中できるから、朝起きた時もスッキリ爽快よ‼️

 

 

わたしもたまにめんどくさいな〜と思ってサボる時もあるけど、そういう時は大概寝つきが悪いから、「ああ、10分でもいいからやっとけばよかった・・・」って後悔してます。

 

 

 

 

ここまで読んだあなたは、ヨガをしてみるつもりですね?

 

それではわたしのオススメヨガ動画をご紹介いたします。

 

【腰スッキリ!】背中、腰、股関節周りがみるみる楽になるヨガ☆ #384 - YouTube

🫧最近のお気に入り

わたしの好きなメニューがいっぱい入っていて、なおかつ15分で出来る手軽さがいい。

 

 

【毎日10分 夜ストレッチ】 腰痛改善、疲労回復、安眠に効果的! #523 - YouTube

🫧時間がない時はこれ!

脚がしっかりむくみとれる!

 

 

【寝る前のヨガ】 首こり、肩こりの解消 自律神経のバランスを整える #551 - YouTube

🫧首まわり回したい時におすすめ

 

 

 

全身の疲労を回復させるヨガ! 腰痛、冷え、むくみ、内臓の不調を改善する☆ #271 - YouTube

🫧時間ある時はこれしてる!

足先をいじめぬいてくれるから冷え性の人はやった方がいい!

わたしの好きなドラゴンツイストをしてくれる

 

 

股関節を和らげるデトックスストレッチ #542 - YouTube

🫧一番最初にハマった動画

ずっとこればっかりやってた

ドラゴンツイストと真珠貝のポーズをしてくれる

 

 

 

全部B-Lifeのまりこ先生のYouTubeです。(回し者ではないです)

言葉遣いが丁寧で言い淀みもなく、画面を見ていなくても何をしているか大体わかる美しい日本語に釘付けです。

わたしがもしヨガのYouTubeをするとしたら、画面はもちろんこんな清潔感を保った場所も外見も声も公開できないし、「あっ」とか「エトーw」みたいなのばっかり言ってるんだろうな、と思うのでその辺りも尊敬ポイントです。

 

今回紹介した動画以外にもシーンに合わせて色んなシチュエーションでたくさん動画を上げてくれてるので、とっつきやすそうなのから試してみてください。

 

 

 

みんなもヨガ、やってみてね♡

 

 

 

バーイ