bor_pen_nyang

読むとだいじょうぶになる

2023-01-01から1年間の記事一覧

母の話

母が亡くなってもう15年が経つ。 あっという間だなあ。 タイムスリップして、いつの間にか無為に大人になった自分だけが残っているかのような感覚がある。 大人になって少しひいた視点から自分の子ども時代を思い出すと面映ゆいが、あの頃と何も変わらない自…

どこまでもヒロインと結ばれない男・トムハンクス

ここ一年ほどで今まで見たことのなかった名作映画に手をつけている。 今日のテーマはタイトル通りトム・ハンクス。 タイトル通りの所見なのだが、この男一筋縄では結ばれない。 最初に見たのがフォレスト・ガンプ。 一人の男、フォレスト・ガンプがバス停で…

赤ちゃんが産まれました🪽

ただいま赤ちゃん、産まれたてほやほやの生後七日! お腹の中にいる時から感じていた仔犬のような暖かさは、外に出るとよりいっそう感じる 産前の病院の教室で助産師さんが言ってたけど、 深夜2時ごろの母乳が一番栄養素が高いとかなんとか 赤ちゃんはそれを…

ナウ アイム プレグナント

ただいま妊娠8ヶ月 もうすぐ9ヶ月になる でも不思議なのは、妊娠8ヶ月とは言うものの、実際に30.1日×8ヶ月を過ごしたわけじゃない なんか妊娠○ヶ月って数え方が特殊で、 妊娠発覚した時にはすでに一ヶ月目なんだよね 遡って計算するの しかも7日が四回きた…