bor_pen_nyang

読むとだいじょうぶになる

読むとだいじょうぶになる日記

はじめまして。


bor_pen_nyangという名前で絵を描いています。

大阪に住む会社員です。

大昔、ミス太郎という名前で活動していましたが、なんかちがう名前をつけようかな〜と思いながら、よい名前を思いつかず、とりあえずbor_pen_nyangで始めてみます。


bor pen nyangとは、ラオスの言葉でだいじょうぶという意味です。

わたしは諸外国語を調べたり学んだりするのが好きですが、だいじょうぶという言葉が一番好きかもしれない。

意味ももちろん好きなんだけど、どの国も語感がなんとな〜く似てるところがすき。

だいじょうぶ・no problem・無問題・괜찮아요・всё в порядке・bor pen nyang・・・

あんまり似てないか!

短いところは似てるかな。


とにかく読むとだいじょうぶになりますように。

あなたもわたしもbor pen nyang☆ミ