bor_pen_nyang

読むとだいじょうぶになる

シーグラス求めてビーチコーミング🎐

今年の夏はシーグラスを求めて、淡路島は大浜公園に行ってきました𓆉 ⋆🫧

 

早朝の海でヨガをしたかったので、

朝の5時に大阪市内を出発して、朝8時ちょうどくらいに大浜公園に着きました(≧∇≦)

 

f:id:borpennyang:20220818183401j:image

大浜公園はこのあたり。

付随の駐車場も朝8時にならないと停めれないみたいで、ちょうどいい時間でした。

時間が遅くなるとどんどん列が伸びてたから朝早い方がいい所に停められるかも✿ 

 

 

https://www.awajishima-base.jp/awaji-life-00253/amp

大浜公園でシーグラス探しをした方のブログ記事を拝見して、

詳しい場所は分かっていたので、ひたすら右側に向かって歩くと、載っていた場所が!

 

しかし、ガーン

満潮で1番奥のシーグラスだらけの場所へは行けず。。。

 

泳いで行くには深くて自信がなく、

壁を伝って行くにはフナムシが多すぎて、断念してしまいました。。

行く時には浮き輪とビーチサンダルを履いていくことをオススメします。

 

 

f:id:borpennyang:20220818183807j:image

なので、手前の狭い場所でせっせこシーグラス集め。。

私らが拾い始めたあたりで何組か来て、フナムシをものともせず壁を伝って向こう側へ行く猛者もおられました。

 

 

3、40分しか時間がなかったし、そんなにわさわさ落ちてるわけではなかったけど、たくさん拾えました。

 

f:id:borpennyang:20220818184124j:image

家に帰って洗って乾かして

 

f:id:borpennyang:20220818184152j:image

じゃーん


f:id:borpennyang:20220818184200j:image

じゃじゃーん


f:id:borpennyang:20220818184205j:image
f:id:borpennyang:20220818184209j:image
f:id:borpennyang:20220818184156j:image

じゃじゃじゃじゃーん

 

かわいいねっo(〃^▽^〃)o

仕事やめて石集めて売ろうかなーと思い、

わたし無能の人すぎる💦と思い直しました。

 

f:id:borpennyang:20220818184529j:image

無能の人-つげ義春(拾い画)

 

 

 

拾った翌日にはもう拾いたくなってました。

中毒性あり

次は新潟で拾ってきます!

 

 

 

🪨